【イラスト】ひろゆき様

この度、パンフレットに差し込んだり、講義のために使う男性の骨格診断・パーソナルカラーのそれぞれのイラストを描かせていただきました。

ラフ

今回のご依頼は

・骨格ストレート/ウェーブ/ナチュラルの裸体
・骨格ストレート/ウェーブ/ナチュラルのファッションイラスト
・またファッションイラストそれぞれパーソナルカラー毎の色違い

とのことでした。
私自身がパーソナルカラーアドバイザーの資格持ちなことや、骨格診断、顔タイプ診断など、イメージコンサルタントの知識はある程度身に着けておりますので、この分野に関しては詳しく説明する必要はありません。

また、こちらからパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の基礎を踏まえてもっとわかりやすくするための提案などもさせていただきます。

今回は講義の際に実際にお客様個人で簡単なセルフ診断をしていただくとのお話があったので、骨格ごとの手の大きさの違いがわかりやすいように手を顔の横にもってくるポーズのものなどもご提案させていただきました。

ラフ2

最初のラフから

・上裸のイラストに関しては通常の立ちポーズで
・骨格ストレート、ウェーブのポーズの変更
・骨格ナチュラルをもう少しやせ型に、骨感を強めて
・背景がパンフレットに差し込む際にパンフレットをパっとみたときさみしい感じがする

との修正が入りましたので、背景に関してはそれぞれの骨格のイメージカラーの縦長の丸を配置するなどして修正をしました。

色の変更

完成後も色味の変更を承っていることと、パーソナルカラーは微妙な色の差の分野であることなどから、依頼者の方と相談や意見を交えながらコントラストのつけ方、さし色の色などを提案などを交えながら色の変更を行っていきました。

色味などもすべてきまった段階で、納品をさせていただきました。

イラストだけではなく、資格を活かした仕事ができてこちらもとても楽しかったです。

タイトルとURLをコピーしました