現在残り枠はありません。しばらくお待ちください。

【アイコン】T様

キャラクター決め

ご依頼内容は

・レッサーパンダのアイコンを中心に相方を作りたい
・レッサーパンダには伊達政宗風の服を着せたい

とのご依頼でした。相方のキャラクターに関しては

①「レッサーパンダ」と「女性レッサーパンダ」
②「レッサーパンダ」と「レッサーパンダよりも小さい動物」
③「人キャラクター」と「レッサーパンダ」

今回レビュー用のサイトとのことでしたので、
①の場合は女性視点の感想も交えるのに便利、②③の場合は説明の補助や疑問を定義するのに見た目が良いこと、③の場合は動物ではなく人を中心としたキャラクターにすることで物のレビューがしやすくなること
など使用感も交えて3パターンの組み合わせをご提案させていただきました。

最終的に③の人キャラクターを中心に変更し、レッサーパンダは補助としてのキャラクターとして使用されることが決定し、人キャラクターは2パターン、レッサーパンダは2等身と3等身の2パターンにそれぞれ兜のみのものと鎧も付け加えたものの合計4パターンを提案いたしました。

キャラクターは人型、レッサーパンダ両方Aパターンをベースに進めることとなりました。

表情差分(人キャラクター)

ご依頼された時点では表情差分は全身差分で4つほど欲しいけれどもどんな表情にするかは決定されてないという状態でしたが、色々と相談の末

・レビューでよかった時に使えるポーズ
・レビューで悪かった時に使えるポーズ

の2つは入れてほしい
というのみの要望がありましたので、それに

・ポイントがわかるような説明調のポーズ×2
・焦る、ガッカリしたようなポーズ
・自慢しているようなドヤ顔のポーズ

と、使いやすいであろうものを追加で提案させていただきました。
結果、上段の4つを選択され、通常のポーズと合わせて5つの差分で本描きに進めることとなりました。

表情差分(レッサーパンダ)

レッサーパンダのキャラクターは補助キャラクターなので
通常表情の他は全身差分で人キャラクターでも必須だった

・レビューでよかった時に使えるポーズ
・レビューで悪かった時に使えるポーズ

の2つをご希望でしたので、人型と同じような効果をつけたものと、また別の効果をつけたものの2パターンを用意させていただきました。
人型とは区別をしたい、とのことで両方下段のBにてラフが決定いたしました。

最終提出

最終的に人キャラクター5差分、レッサーパンダ3差分で本描き、確認後納品いたしました。

タイトルとURLをコピーしました