現在残り枠はありません。しばらくお待ちください。

【アイコン】ヒルネ様

ヒルネ様の猿のアイコンを描かせていただきました。

キャラクター決め

今回のご依頼は

・ファニーで平和的な
・親しみやすく可愛い
・猿のキャラクター

・表情差分は楽しい/ビックリ/困り顔/リラックスした様子/ときめいている様子の5表情

とのことでしたので、ファニーさもありつつ可愛い猿を意識して大きく分けて3つのキャラクターを作成いたしました。
「平和的に」という内容もありましたので、平和を象徴する緑色をリボンのアクセントとしていれたものなども用意し、提出いたしました。

最終的にBパターンの2等身の猿キャラクターを気に入っていただけ、
Bパターンのリボンありをベースに進めていくことに決定しました。

色決め

・緑のリボンではなく大人しめの赤か黒で
・リボンではなく蝶ネクタイのような感じに
・暗めと明るめだけではなく、「濃いめの茶色に真ん中がすべて肌色」「赤みのある明るい茶色に真ん中がすべて白」の2パターンも見てみたい

との修正依頼がありましたので
既に提出している「暗め猿」「明るめ猿」とは別に「濃いめの猿」「赤みのある猿」
またリボンの色もご希望の「大人しめの赤」「黒」をご用意しましたが、あまり私としてしっくりこなかったので「サイトカラーの黄色」「大人しめの緑」も提案させていただきました。

こちらのラフにて、A1パターンの「暗め猿」「サイトカラーの黄色」の蝶ネクタイ
の猿をベースとして進めていくことに決定しました。

表情決め

ベースの猿を元に、ご希望の表情5パターンを2つずつ作成

・楽しい表情、ときめきはAパターン
・ビックリ顔はBパターン
・困り顔はBパターンをベースにもう少し苦笑いのような表情に変更
・リラックス楽しいBの表情にリラックスBの背景で

との修正依頼がきたのでそのように修正。
また、元sampleの通常表情も5表情の他に追加で納品してほしいとの追加要望が御座いましたので、追加料金をいただく形で対応させていただきました。
下記ラフにてOKをいただけ、本描き、確認後納品を行いました。

タイトルとURLをコピーしました