イラストなどのご依頼はこちらから(別サイト)

無印のスクラブ洗顔が毛穴に効く!そして意外にアレに効果的だったって話

ということで今回は無印のマイルドスクラブ洗顔フォームが普通に洗顔料として優秀だったのと
あるトラブルを解決してくれて感動したのでそれのレポです。

普通に洗顔料として優秀すぎる

もうすでに結構使っていて容器がボコボコ(笑)

「アレ」の話の前に…
我が家では基本的に私はぬるま湯洗いだけをすることが多く、洗顔料自体は夫がメインで使うのですが、これに変えてから私もちょこちょこ洗顔をするようになったぐらい、普通に洗顔料として優秀すぎました。

特に毛穴・角栓にめちゃめちゃ効果的!

角栓がやはり生理前などはよく出てきてしまうのですが、それも無印のこの洗顔を使えば角栓が気にならなくなるほど、洗顔料に入っているモモ核スクラブが落としてくれます。
また、モモ核スクラブ自体が普通のスクラブに入っているような塩や砂糖よりも小さい粒で、洗顔の時に少しザラザラとした感触があるだけで私の感想としては全然痛みも刺激も感じません。

洗顔後のツッパリ感もなく、また無着色・無香料・アルコールフリーなこともあり、幅広い人におすすめしやすい優秀な洗顔料だと感じました。
夫もこの洗顔料は”洗っている感”があって、気に入ってくれているのでしばらくはこの無印の洗顔料に夫婦共々お世話になります。

なんと!生理の時の味方になってくれた

そう、私がいう”アレ”は生理のときに発生しがちな血液汚れのこと…!

パンツについてしまった血液を落とそうと、洗濯用洗剤でゴシゴシしてもまったくとれなかった血液汚れ……
フっと「もしかして細かいスクラブが良い方向に作用して落とせるのでは!?」と突然思いたって、無印の洗顔料をつけてゴシゴシと泡立てたところ、洗濯用洗剤を数分ゴシゴシとしても取れなかった血液汚れが見事に30秒ほどで綺麗に落ちました…!

綺麗になる原理として私はスクラブが奥の汚れもかきだしてくれているのでは…?と思ってはいるのですが真相はよくわかりません。が、マジで落ちて感動…!!

洗顔料として発売されているものなので、推奨されている使い方でもありませんし、スクラブが入っているものなので生地が傷みやすそう…というデメリットはありますが、同じように血液汚れに効果があると言われている塩もみ洗いよりは粒が小さい分、痛みにくい気がします。

個人的には血液汚れ自体が頻繁に発生するようなトラブルでもないので、もし血液汚れがおちない際にダメ元で使ってみるのにいいのでは…?と思い記事にしてみました。

最初に触れたように洗顔料としてもとても優秀なので、是非見かけた際は手に取ってみてください

タイトルとURLをコピーしました