キッチンでのあるクセをやめるだけで腰痛改善!簡単な反り腰改善ストレッチも紹介

健康

あと服も濡れにくくなった!!!!!!

※個人の体感なので、もし同じようなクセになっており腰痛持ちの人だけ2~3日試して様子を見てください

猫背が原因の腰痛だと最初思っていた

1日のほとんどをPC作業をしながら過ごしているので
「猫背になって体が悪くなるのは嫌だなぁ」と思って休憩中にグイーっと背筋を伸ばしていたりしていたのですが
私の腰痛の原因は猫背ではなく反り腰!!!

キッチンでお腹を軸にしてもたれかかることにより反り腰に拍車をかけていたようで
キッチンにもたれかかるのをやめてから3日後ぐらいには
腰痛にかなりの改善が見られました。

キッチンには毎日立つので日々の積み重ねで悪くなっていたのだと反省。

反り腰を簡単に改善するストレッチ

たまーーーに体が本格的につらくなったときは整体に行ったりしてリフレッシュをしているのですが
整体師さん曰く、私は反り腰だし巻き肩だしという最悪の姿勢だそう。

そこで整体師さんに日常的にこれをやってみてね~とオススメされたのが以下のストレッチです。
完全にズボラな私向けの超簡単なものです。

大体5~10秒ぐらいの超短時間でもいいそう。
腹筋を使わないと隙間を埋めるような感じにならないので意外と難しいです。
たまーに思い出したときにやっていますが背筋が正しい位置になる感じがします。

去年のやりたいことリストにあった「腰痛を治す」を達成することができなかったので
是非ここぞとばかりに治していきたいところです。

タイトルとURLをコピーしました