仕事情報ページはこちら

真冬にたら子さんと遊んできたレポ

絵日記

サテンの…暴力…(大事な事だから2回言う)
荒れるらしい。サテンは摩擦すごいからね…

たら子日記のたら子さんとオフ会というかなんか普通に一緒にショッピングしてきました。
→たら子さんがオフレポ描いてくれた!

下着の買い替え目安は一概には言えないのですが、大体5~7セットをローテーションしている人なら2~3年ほど、それよりも少ない人なら1年ほどでも結構ダメになってしまう人が多いようです。

もちろん下着の数が10セット以上あって、ローテーションちゃんとしてるよ~!って人は5年以上もつこともありますが、あとはメーカーによっても耐久が違うことや、3年もあればそもそもサイズが違うということもあるので、下着の痛み具合を見つつ、2~3年目安がいいんじゃないかなぁ、と個人的に思います。

けど女性用の下着1セットで普通に1万円前後飛んでいくのでお財布に優しくないね…

現在たら子さんはユニクロのボクサーパンツを愛用だそう。確かにアレは動きやすいと聞くので今度私も部屋着用に買ってみよう。

パーソナルカラーで盛り上がった

同じスプリングタイプでも、ブルーベースも入っている私の肌(↓)と、完全にイエベのたら子さんの肌(↑)の違いがわかりやすすぎて思わず撮ってしまいました。

私が引きこもりなせいで、肌の濃度から違う(たら子さんもどちらかといえば色白な方)のですがブルーが入ってるか、イエローがかっているかみたいなのがなんとなくわかりますね!

たら子さんは私がパーソナルカラーの記事をあげた際に、自分のパーソナルカラーを見直して化粧品を新調したらしく、オレンジ寄りのピンクリップがめちゃくちゃ似合ってて思わず惚れてしまいそうでした。

「なんか似合ってないのは感じてたんだけど、やっとしっくりきた~!」
と言ってもらって、めちゃくちゃ嬉しかった!!

ショッピングの際に、洋服も見たのですがお互いに「この色は似合いそう!似合う!」「この色よりはこっちが良い」など言い合いが出来、思わず「似合う!」とベタ褒めされた水色のトップスを購入してしまいましたが、後悔はしていない。着倒すぞ!

某電化製品屋にてプチクリスタ講座

ショッピングも一段落し、カフェにて今のブログの使い勝手の話やら、お互いの旦那さんの話をしていたところ、初心者にもオススメのクリスタの使い方④それっぽい背景編で公開している対称定規を使った魔法陣っぽいやつの描き方がいまいちよくわからない…という話を受け、電化製品屋さんの液タブにて、5分程度のプチクリスタ講座をしていました。

何度もたら子さんが「私…今までどうしてたと思う…?」とキメ顔で言うのでめちゃくちゃ笑ったwww

他にも一緒にiPad ProとApplePencilの描き心地を体感して、あまりの描き心地の良さに思わずその場で購入してしまいそうになったり…
いやぁ…あれすっごいよね…(未だにめちゃくちゃ悩む)

ほぼ私が連れまわすような形になってしまって
ちゃんとリフレッシュできたのかは謎なのですが、私的には気の合う女同士のショッピングってめっちゃ楽しいなぁ~と改めて思った一日でした。

女性の皆さん、デートのお誘い、待ってます。

→たら子さんとは去年も遊んでるよ!