仕事情報ページはこちら

SK-Ⅱの肌診断を受けた話

美容


お話なども含めても10~20分ぐらいで終わりました!
行ったのは随分前で去年12月頃のお話になります。

結果は?

私の結果はコチラ!ドン!

販売員のお姉さんに機械を当てられた後、この診断を見るまでに
「どのくらいの年齢だと思われますか~?」
「いや~、年齢相応なら嬉しいですねーとりあえず25歳ぐらい…」
という話をしていたのですが、実際の年齢よりは全体的に-3歳という結果に。

でも微妙に気にしている割にはちょっと悪い結果かも…という印象。
なによりもハリとシワが実年齢と一緒とはいえ、他の3項目に比べて悪めですね。ハリ39%でよく25歳にとどまれたな…30歳でも文句言えないぞ…

特にシワに関しては販売員さんのお話では私は特に目元のシワが結構あるそう。
笑いジワだと思いたかった…(笑)のですが、お話をしていくうちに自分が意外とクレンジングでゴシゴシしていたのが原因かもしれない、という話に。

数値化されてはじめて見える自分に最適なケア方法

正直、自分ではむしろキメが全然ないなぁ~なんて思っていたのに、そのキメが一番良いという結果にビックリしました。そしてシワもハリも全然気にしたことなかったのに悪かった…自分が思っていた結果とは違ってスキンケアを見直すキッカケになりました。
診断の紙にはSK-Ⅱの商品がどの項目に効くのか、というのが書いてあります。


私の場合はハリとシワを改善させたいので真ん中あたりの商品を化粧水と一緒に使っていくとよさそう、といった感じに。表がすごくわかりやすい!そして全部高い…

帰りに無料の試供品を小さい紙袋たっぷりに頂いて帰りました。
その日のうちに化粧水を使ってみましたが少々顔がヒリヒリして赤くなってしまったため、化粧水はSK-Ⅱではない別メーカーの方が良いのかもしれません。
乳液はすごく使いやすくて、肌も良い方向への変化が目に見えて見られたので、乳液はちょっと欲しくなってます…う~ん!お財布と相談!

とりあえずまずは目元のシワ改善のために今年からアイクリームをスキンケアに追加しようと検討中です。

www.sk-ii.jp今回私は運よくSK-Ⅱの肌診断イベントに参加できましたが、
店頭で診断したい方は上記サイトからメールアドレスを入力して、チケットを入手してくださいね。チケットの有効期限は発行から一週間以内です。
日にちでの予約も可能なので、自分に合った予約方法を行ってくださいね!

もし機会があれば今年はまだ2か月ほどしか経ってませんが、年末にでももう一度肌診断をしてどのくらい改善されているのかもレポしてみたいです( ˘ω˘ )

*コメント返し
>>たらおさん
最近は特にためになるような記事を目指して書いているので、ためになると言っていただいてありがとうございます!励みになります(*’ω’*)
そして食べたいものはなくても晩御飯を見ると食欲湧く気持ちもわかります…最近の私が食欲過多なだけで、普段はたらおさんと同じようにご飯目の前にしたらお腹がワクワクし始めます(笑)