我が家の冷蔵庫に必ずある!使いまわししやすいあの薬味

大体1袋100円前後で売ってあるのでコスパも中々良いと思います。
東京に住んでいた頃は近くに業務用のスーパーがあって1㎏500円前後で売っていたのでそれを買っていたのですが、北海道に引っ越してからはめっきり見かけなくなってしまい、今は100gにも満たない小さいパックをストックしています。

紅しょうがおすすめレシピ

今回は2つ、私がよく作るレシピを紹介。
どちらもめちゃくちゃ簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

ちくわと紅しょうがのマヨ和え

紅しょうが×マヨネーズの相性は最高!
ちょっと味気のないサラダにちょうどいいアクセントを加えてくれます。
ちょっとした副菜が欲しいなぁ、ってときにも食材によってはちゃんとした副菜になるので汎用性の高いレシピの一つです。

紅しょうがとチーズの包みあげ

トースターじゃなくてもフライパンで焼いたり、オーブンで焼いたりしてももちろんOK◎

オリーブオイルをかけたり、チーズと紅しょうがのほかにもベーコンいれたりすると食事感出るのでとってもおすすめ。
マジックソルトや塩コショウを多めで塩辛めに仕上げるといいお酒のつまみにもなるので酒飲みさんにもおすすめレシピです。

紅しょうが、レシピを検索すればもっと色々出てきます。
関西では紅しょうがの天ぷらがあるぐらいなので、紅しょうがの可能性は無限大!

是非気になったレシピがあれば作ってみてくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました